しげすぎちゃんのブログ

しげすぎちゃんのブログ

魔法学院スクロマンス事前評価

4点(強くて使われるカード)のみ選びました。

デーモンハンター

 

二段ジャンプ 

悪魔の相棒 

トゥルーエイムクレセント 

の3枚が超強いです。

既存のデーモンハンターの強化のみならず、アグロデーモンハンターというデッキがでてきます。

 

ドイルド

 

電光刹花 

自然学の予習 

チビクッチャベラー 

カワイイ侵入者 

この4枚で勝ちです。

アグロドルイドの世界へようこそ!

 

ハンター

 

シャンドーワイルドクロー

隠れているニシキヘビ

2枚は新しいデッキを誕生させて、

エースハンタークリーン

樹皮剥ぎのクロラスク

トゥルーエイムクレセント

3枚はハイランダーハンターをさらに強くします。

 

メイジ

 

ワンド泥棒

共同実験者

ファイアブランド

ワームウィーヴァー

決闘修士モザキ  

頭を冷やせ

退化の矢

燃焼

序盤が苦手なハイランダーメイジを強化したり、テンポメイジをスタンダードに誕生させます。

幻影ポーションはとんでもないデッキを作り、来年度末に大暴れします。

 

パラディン

 

ロードバロフ

修道院長アルーラ

敬虔な生徒(ライトノベルが好き)

既存の聖典を強化しますがさすがに聖典軽減がもう1枚でないと聖典パラディン自体が強くないので無理です。

今拡張はお休みです。

 

プリースト

 

精神与奪者イルシア

カバルの侍祭

死者蘇生

無気力の波

以上4枚がガラクロンドプリーストを大幅に強化します。

号泣する準備はできています。

 

しんどい新入生

真言

テンポプリーストがスタンダードにも登場!

 

ローグ

 

ワンド泥棒

頭を冷やせ

無理強い

自己研鑽の剣

ラクロンドローグはさらに強くなります。

秘密の通路

今拡張の1マナミニオンたち

によってアグロローグが生まれます。

 

シャーマン

 

他のクラスが強すぎるので今回はお休みです。

 

ウォーロック

 

霊魂の獄吏(ごくり)

影光の探求者

ヴォイドリンカー

会心霊学者マリシア

魂剪断

全校懲霊

魂の欠片を使うテンポよりのウォーロックが生まれると思います

 

ボーンウェブの卵

冷血なる教師ギャンドリング

単純にZOOが強くなりますが、アグロデーモンハンターやアグロドイルドがいるので一緒に対策されてしまいます。

とても強いけども1番にはなれません。

 

ウォリアー

 

ロードバロフ

ドクタークラスティノフ

無理強い

この3枚で爆弾ウォリアーがかなり強くなりますね。

また、

ロードバロフ

不良学生

ラトルゴア

無理強い

死神の大鎌

上記に加えてこの5枚がコントロールウォリアーを復権させます。

 

中立

 

貪欲な読書家

守りのローブ

アグロデッキを馬鹿みたいに強化します。

4点AOEが全然ないのでアグロドルイドがマナ加速して置いたり、バフが乗った守りのローブがくせものです。

伝承守護者ポルケルト

レジェンドレアである以上は1枚しか入れられないのでコンボ前提で当てには出来ませんが、既存のデーモンハンターやコントロールデッキには入ってきます。

当てにしないけど引くと嬉しいデッキにはいるのでもしかしたらアグロデッキの方が使いこなすかも知れません。

智慧の宝珠

武器を使わなくて、かつ、手札があまりがちなデッキであるメイジにプリースト、加えてウォーロックが使います。

テンポデッキには入りませんが、ミッドレンジとコントロールデッキには入ります。